Résurrection

去年虫にやられ枯らしてしまった薔薇、
なんと見事にかわいい小さなつぼみを4つもつけてくれた。

今日は朝から体調がすぐれないのでお日様に当たりに庭に出てブーケを作ることにした。
フェンネルの花が咲いてくれていたので再生した薔薇に添えてハーブを使うことにした。
愛らしいピンクのバラのミルラ香に
ラベンダーの清浄で甘い香りが加わり、
フェンネルの独特な香りがスパイスとして効いてくれ、素敵な花束となってくれた。
作っているうちに身体も心も穏やかになっていき、体調はだいぶ回復した。

本当に自然の力は果てしないと思う。
枯れてしまったと思っていたものでもこんなに美しく、また力強く再生するのだから。

この花束は遠くに住んで今苦しんでいる私の大切な友人に贈る。